女子のモテ服の落とし穴

こんにちは。
神奈川県(横浜)
婚活・恋活の方向け10iro salon(トイロ サロン)
愛くるしい女性コンサルタントの横山瑞枝です。

自分の似合う軸
(顔タイプ診断/パーソナルカラー診断/骨格診断)


異性を魅了するテクニック
(色彩心理/モテマインド/モテファッションの

ルール)

2つを掛け合わせたオリジナルメゾット

恋愛初心者のお客様も続々と彼氏が出来ております♪

目次

男性ウケをするモテ服ってあるのでしょうか?

結論から言いますが、
モテ服はあります!!

ですが巷の「モテ服」「モテファッション」と言われるものには
重要且つ、大きな欠点が2つあります!!!

今回はその欠点もお伝えしながらモテ服をご紹介いたします。

 

まずは【モテる】の定義…

まずはモテるの定義…

チヤホヤされるのとは違います。
×『まぁ、かわいいし今夜はこの子でいいか』
×『この子なら俺でもなんとか出来そう』
×『自分のステータスのためにこの子と付き合おう』
×『めんどくさいからドタキャンしちゃおう』

上記の大きな間違いは
あなたが大切にされていない!という事です。

〇『この子を幸せにしたい』
〇『大切にしたい』
〇『これからも傍にいて欲しいから彼女なってほしい。奥さんにしたい。』
〇『忙しいけど、少しでも時間を作れるようにしよう』

だからモテるとは
大切にされる子のことだと考えましょう。

この大前提が「チヤホヤされると」「大切にされる」がごちゃごちゃになっていることがあります。

チヤホヤをモテると定義付つと
露出を増やすようなファッションをおすすめされてしまいます。
これが1つ目の大きな欠点です。

どんな子を大切にしたいと思うか?

人はなんのために「選択」をしていると思いますか?
いきなり漠然とした質問ですが・・・

朝に洋服を決めるとき
お昼に何を食べるか決めるとき
夜にはゆっくり湯船に浸かろうかシャワーにしようか選ぶとき

人は「最善の選択」をしようとしています。

「朝は寝坊したし、とりあえずこれでいいや」で選んだ洋服も
【時間が無い】&【仕事に支障をきたさない程度のマナー】→両方を考慮した最善の案だと無意識に考えて選びます。

ランチは「エビフライしようか、カレーにしょうか」
【空腹】&【美味しいという幸福感を感じたい】&【ランチの時間】
で最善の選択をしようと生きています。

なんのために「最善の選択」を人はするのか
それは、「幸せになりたいから」です。
同じことで「不幸にはなりたくない」からです。

彼女や奥さんを選ぶときも同じ理由で選択します。
この子となら幸せになれそう
と思われる女性であり、それを表現できるファッションをすることが大切です。

幸福感のある女性のファッションとは?

好きな服を着る

まず幸福感のある女性は
自分軸、自分の好きな服を着ます。

〇『この色は自分がワクワクするから好きなんだ』
〇『このスカートはヒップラインが綺麗に見えるからお気に入り』

反対に【周りの目】や【自分のコンプレックス】に目がいく人は、
×『私は太っているから上下ブカブカのを着ているの』
×『誰かに何か言われたくないから、このままでいいの』

その気持ちは洋服にも現れてきます。
自分を魅力的に魅せられる好きな洋服を着ることが大切です。

好きな服ならなんでもモテるの?

それは違います。
やはり洋服にはイメージを与える力があります。

どんなに好きな洋服でも
ボロボロ、シワシワ
であれば清潔感に欠けます。

スタッズのレザージャケットに黒のスキニー
などハードなものであれば
優しさや柔らかさは伝えられません。

一般的にモテ服と言えば
「女子アナ」の洋服が例えられたります。
(パステルカラーのブラウスや花柄の膝丈スカートなど)
それは、清潔感や柔らかさを伝える色やアイテムを身につけているのです。

お付き合いを選択する背景には
「この子といっしょなら幸福感を感じられる」
と連想させる女性がモテます。

そのため、清潔感や柔らかさを感じさせる洋服は
大衆ウケするのでモテ服と言われています。

女子アナっぽい服を着ればモテるの?

これは正解の人もいれば
大間違いの人もいます。

顔が石原さとみさんのようなキュート顔(曲線が多い人)や
パステルカラーが似合う肌の色や
柔らかいブラウスが似合う骨格の人たちは
バッチリ似合うのでモテ服になりえます。

しかし、
顔が黒木メイサさんのようなハンサム顔(直線が多い人)や
パステルカラーを身につけると肌が黒く見える人や
柔らかい素材を着ると着太りする人たちには
違和感・・・を感じさせます。

これが大きな欠点その2です。
誰にでも合うモテ服なんて無いんです。

自分に似合う軸を知って
自分なりのモテ服を着ることが重要です。

まとめ

モテ服は
■大前提に好きな服であること
■大衆ウケするモテ服は清潔感や柔らかさ、女性らしさが伝わる女子アナ服
■しかし!それが全員に似合うわけではい 失敗すると違和感
■自分に似合う軸を知って正しいモテ服を身につけること

モテ服は調べてポーンと出てくるわけでは無いのです。
あなたにあったモテ服を見つけ出すためには
あなた自身をよく知ることです。

魅力的に見せてくる洋服は絶対にあります!
その服を着た時のワクワクする気持ちやキラキラした感覚は
ともて幸せな時間を与えてくれます。
是非、自分なりのモテ服を着て恋活や婚活を楽しんでくださいね。

 

10iro salon(トイロ サロン)
愛くるしいしい女性、 「 愛 」来る女性をつくる
あいくる女子コンサルタントのサロンです。

オリジナルのモテ色&モテメイクレッスンや
あなたの外見と内面を掛け合わせたオリジナルのモテメゾットをお伝えしています。

パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ診断/モテメイク/色彩心理
モテマインドを育てるレッスン

渋谷駅から約20分/横浜駅から10分の東横線「綱島駅」
徒歩10分のカフェ風自宅サロンです。

お客様は
神奈川県:横浜市/川崎市/相模原市/海老名市 等
東京:中目黒/渋谷/中央区 等
千葉:船橋市/千葉市 等 他県からもいらしていただいております。

MENU紹介

一部メニューになります。その他メニューは「MENU」にてご確認ください♪

[最短で人生を好転させる婚活中・恋活中の方向け集中講座!】
『あいくる女子 3day講座』
 
[パーソナルカラー診断]たった1日で一生変わらない自分に似合う色を知れる!

[骨格診断]今日から-3㎏を実現!3タイプからわかる着こなしルール

[メイク]1番みられるのはお顔!まずはメイクレッスンを♪

[パーソナルカラー診断] [骨格診断] [メイク]1日で魅力的になると決めたなら 全メニューが含まれるこちら

関連記事

  1. 骨格診断 ストレートさんの似合うファッションブランド・芸能人…

  2. [2018年春夏トレンド]パーソナルカラーオータムさんにおす…

  3. 【画像付き】婚活メイク・モテメイクの基本

  4. 骨格タイプ別 婚活・恋活におすすめワンピース(ウェーブさん編…

  5. 婚活の基本モテメイク*ゴールは幸福感

  6. 婚活専門イメージコンサルタントが教える 婚活メイクの基本とポ…