【画像付き】婚活メイク・モテメイクの基本

こんにちは。
神奈川県(横浜)&長野県(上田)
婚活・恋活の方向け10iro salon(トイロ サロン)
愛くるしい女性コンサルタントの横山瑞枝です。

【自分の似合う軸 ✖ 愛される女性メソッド=あいくる女子】

あいくる女子とは?
あなたの恋を叶える秘訣・・・それは「幸福感」
愛くるしい女性は内面も外面に幸福感で輝く女性
愛くるしい女性になれは、「愛」 が来る女性に

■自分に似合う軸
パーソナルカラー診断/骨格診断 /顔タイプ /イヤリング診断

■愛される女性メソッド
色彩心理を用いたシーン別カラー/男性からのアンケートからのモテファッションのルール/内面から輝くワーク

夜道をおびえて歩く女性を0名に!することをミッションに活動しています

目次

婚活メイク・モテメイクの基本

当サロンではお1人お1人の顔型や骨格に合わせたメイクレッスンをおこなっております(メイクメニューはこちら
今回はどなたにも共通する婚活メイク・恋活メイク・モテメイクの基本ポイントをご紹介します♪

「メイクがいままで興味がなくてわからない・・・」
「アイラインの位置がわからない・・・」
「婚活を始めたが婚活メイクが不安・・・」

そんなお悩みの方に読んでいただければ幸いです。

婚活メイク・モテメイクとは?

そもそも何を婚活メイク・モテメイクとはなんなのか?

それは【相手を幸せな気持ちにできるメイク】ということです。

「可愛いな~」
「こんな子が奥さん(彼女)だったら幸せだな~」
と顕在的に「この子といたら幸せ」と感じてもらえることが大切です。

また、潜在意識では
健康的な女性か?生命力があるか?を無意識に男性は判断しています。
人間も生き物ですから「健康的=子孫を残せる状態」が重要なのです。

これを頭入れてメイクをしていきましょう♪

メイクポイント1 ナチュラルさ

ご存じの方も多いですがナチュラルメイクはモテます♪
でも勘違いしてはいけないことは

× ナチュラルメイク=ほぼスッピンメイク

メイクの工程を減らす引き算ではなく
自然に見えるようメイクポイントを変えることが重要です。

メイクの工程が減るわけではなく
メイクする箇所、色、形を変える
それがナチュラルメイクのポイントです。

メイクポイント2 血色

先ほども書きましたが健康的・生命力があることが重要です。
どんなに健康でも血色が悪いと
「この子、いつも具合悪いのかな?」と思われてしまいます。

私も元の唇が青系なのでスッピンは血色が悪く具合が悪そうにみえます。

メイクで血色を表現できるのは
・チーク
・リップ

この2つになります。

婚活メイク・モテメイクのパーツ別ポイント

スキンケア

スキンケアは念入りに行ってください。
サロンでは化粧水は年代+1回(例 30代の方は4回)行っています。
保湿もしっかり♪

下地

パーツに分けて下地を使いわけるのがオススメです。
手かりやすいTゾーンには崩れづらい下地。
明るくしたい、カラーコントロールしたい箇所にはそれようの下地を使用してください。

ファンデーション

当サロンではリッキドファンデーションをおすすめしています。
理由は濃淡がつけられるため。
全て均一に塗ってしまうと厚塗り感も出ますし、平べったい印象になります。
頬骨あたりを濃く、あとはお顔によって濃淡をつけて塗ることで立体的で小顔な印象になります。

フェイスパウダー

油分を含まないフェイスパウダーはテカりやすい個所につけていただき
その他はブラシで軽くつけてください

眉は特に印象を左右するパーツです。

直線的な眉:凛とした印象
曲線的な眉:柔らかい優しい印象
つりあがっている眉:意思が強そうな印象
下がり眉:弱弱しい、やさしい印象
長め眉:大人っぽい印象
短め眉:子供っぽい印象

など
お顔のパーツや顔型にあわせて、与えたいイメージを考慮してかくことが重要です。

アイシャドウ

ナチュラルを出すためには
ベージュ系が基本です。

また、明るい部分(涙袋など)にホワイトを使うと浮いてしまう肌が多いので
明るいベージュ、または淡いピンクはなじみやすくおすすめです。

アイライン

生命力を出すため、ナチュラルに目力をアップさせるアイラインは大切です。
色はブラウンがオススメです。
アイラインは忍ばす感覚でまつ毛とまつ毛の間の目の際にかくことが重要です。

×はまつ毛の上にかいてる場合、目を閉じたときアイラインが極端に目立ってしまいます。
〇は目の際にかくことで自然に目力をアップさせることができます。

チーク

血色を表すための大切なアイテムです。

基本はポイントは
ポイント①丸くなるように
ポイント②中心が濃くなるように
ポイント③塗り忘れが多い場所に注意
ポイント④小鼻下にはつけない
ポイントをおさえて塗ってください。

また色に関してはお肌の色に合う濃すぎないカラーであれば大丈夫です。
パーソナルカラー診断の結果をもとにしても良いと思ます。
分からない方は真ん中のコーラルピンクを選べばほとんどの方はお似合いになります。

リップ

唇の色が青い・茶色い場合はリップコンシーラーを使用してから塗るのがオススメです。

色はチーク同様にお肌の色に合う濃すぎないカラーであれば大丈夫です。
分からない方は真ん中のコーラルピンクを選べばほとんどの方はお似合いになります。

グロスも全体ではなく
中心に使用すると自然な艶っぽい唇になります。

ヘアスタイル

曲線的なヘアスタイルが人気です。
ストレートの場合でも毛先だけワンカールさせてみてください♪

サイズは
ショート・ボブの方は直径25~27㎜
ミディアム・ロングの方は直径32~38㎜

ポイント①ブローもしくはアイロンでなでてから巻く 艶がでます
ポイント②毛先だけでもワンカールさせる

 

***

 

ポイントを押さえて婚活や恋活を期にメイクを楽しんでみてください♪
個人でメイクレッスンを受けたい方は下記のメイクレッスンもご利用してみてくだい♪

 

10iro salon(トイロ サロン)
愛くるしいしい女性、 「 愛 」来る女性をつくる
あいくる女子コンサルタントのサロンです。

オリジナルのモテ色&モテメイクレッスンや
あなたの外見と内面を掛け合わせたオリジナルのモテメゾットをお伝えしています。

パーソナルカラー/骨格診断/顔タイプ診断/モテメイク/色彩心理
モテマインドを育てるレッスン

渋谷駅から約20分/横浜駅から10分の東横線「綱島駅」
長野県「上田」でのご予約承っております。

徒歩10分のカフェ風自宅サロンです。

お客様は
神奈川県:横浜市/川崎市/相模原市/海老名市 等
東京:中目黒/渋谷/中央区 等
千葉:船橋市/千葉市 等 他県からもいらしていただいております。

menu紹介♪

一部メニューになります。その他メニューは「MENU」にてご確認ください♪

[最短で人生を好転させる婚活中・恋活中の方向け集中講座!】
『あいくる女子 3day講座』
 
[パーソナルカラー診断]たった1日で一生変わらない自分に似合う色を知れる!

[骨格診断]今日から-3㎏を実現!3タイプからわかる着こなしルール

[メイク]1番みられるのはお顔!まずはメイクレッスンを♪

[パーソナルカラー診断] [骨格診断] [メイク]1日で魅力的になると決めたなら 全メニューが含まれるこちら

関連記事

  1. ZOOM婚活時代の到来!? オンライン婚活パーティーのメリッ…

  2. 婚活専門イメージコンサルタントが教える 婚活メイクの基本とポ…

  3. 幸せな結婚ができていない理由

  4. 〇〇は控えよう!婚活ファッション&メイクのNGアイテム

  5. 婚活・恋活向けパーソナルカラー診断*10iro salonの…

  6. パーソナルカラー別おすすめブランド♪ カラー診断をファッショ…