モテる♡オンライン婚活男性ファッション【見本コーディネートつき】

目次

既に始まっているオンラインお見合い

誰もの記憶に刻まれている2011年の大震災。後に『震災婚』という言葉もできました。
不安な状況で恐怖が高まると、誰かと一緒にいたいという欲求が生まれます。
独身の方にパートナーが欲しい、家族が欲しいという想いが産まれるのは自然な流れですね。
そして今回のコロナの件、終わりがハッキリと見えない今、不安を抱えパートナーが欲しい。と思われている方も多いのではないでしょうか。
しかし、外出を自粛せざる負えない今の状況。
外に出てお見合いパーティー、合コン、飲み会、街コンなどへの参加は難しいですが
既にオンラインでお見合いが行われています。ご存知でしたか?
オンライン婚活についてはコチラをご覧ください。
ZOOM婚活時代の到来!? オンライン婚活パーティーのメリットとサービス一覧
そこで、今回はオンライン映えする婚活ファッションのお話をしたいと思います。
まだ、オンラインでの婚活に慣れていない方が多い今だからこそ、オンラインお見合いで
相手の印象に残る。素敵に見えるよう、服を変えましょう。

お見合いでの装いとは?

オンラインお見合いに参加する際‘僕は中身で勝負するから外見ばかり気にする事はしません!’
なんて思っていませんか?!
もちろん中身は大切です!でも外見も重要です!!
ここで言う外見とは、カッコイイとかそうじゃない。とかいう話ではありません。
ちゃんと相手を敬い装いをしているか。という話です。
逆を考えてください。
はじめましての女性の方々。なんとなくな普段着を着ている人よりも、自分をキレイに見せたい。とオシャレに気遣っている方のほうが素敵に見えませんか?!
オンラインでお見合いをする際、ご自宅から出席される方がほとんどだと思われます。
その為リラックス感全開のカジュアルな服装の方が多いのが現状です。

どんなファッションが好感度が高い?

では、ここでは具体的にどんなファッションが女性から好まれるのかあげていきます。
仕事ではスーツしか着ない、オシャレには興味が無いし苦手だ・・・。という方も大丈夫!
ポイントを押さえれば貴方も好感度の高いファッションに身を包むことが出来ます。

◍point1爽やかそう

自分に似合う物がイマイチわからない。今はショップの店員さんに直接アドバイスをもらうのが難しい状況なので、 選ぶ基準としてはとにかく‘さわやか’を基準にしてください。爽やかが苦手な女性は少数だと思います。

◍pont2とにかく上半身に気を遣って!

オンラインの場合、上半身しか見えないので、ボトムスはスエットでもOK。ただし、お手洗に行く時など、立ち上がる時は気を付けてくださいね。

◍point3清潔感

こちらはオンラインでも外せません。画面を通してでも清潔感は伝わります。

◍point4ジャケット

ベーシックカラーのジャケットを羽織るだけでキチンと感が出ます。インナーはシャツでも、TシャツでもOKです。Tシャツの場合は首回りが伸びていないものがベストですよ。

上記の点をおさえて洋服選びをしていきましょう。オンラインの場合はビシッとスーツまでいくと堅苦しい印象になります。 イメージでいうと、大人カジュアルな感じを目指しましょう。

実際のお手本コーディネート

それでは実際のおすすめコーディネートを見ていきましょう。
言葉で説明を聞いてもピンとこない方も画像で見れば雰囲気が掴めると思います。

(参照WEAR.jp)
春夏におすすめのコーディネート。ライトグレーのジャケットにインパクトのあるロゴ入りTシャツ。
オンラインお見合いの中でもカジュアル度が高いもので良い時におすすめのコーディネートです。

(参照WEAR.jp)
こちらも春夏におすすめ。インナーのボーダーが爽やかで若々しさを感じさせます。
(参照WEAR.jp)
こちらは白のワントーンコーデ。清潔感といえば白!こちらも爽やかですね。
(参照WEAR.jp)
インナーにピンクのシャツスタイル。ネイビーにピンクは高相性です。顔回りも明るく見せてくれますね。
グレーのアウターとも相性がいいですよ。
(参照WEAR.jp)
秋冬におすすめなコーディネートはコチラ。インナーは黒でシックに。ジャケットが明るい茶色のチェック柄なので重たい印象にはなりません。胸元のチーフがさりげなくオシャレです。

上記であげたコーディネートはUNIQLOやZARAのアイテムを使用しているものです。
オンラインでもショッピング可能なのでオシャレが苦手。という方も是非トライしていただきたいと思います。

婚活で大切なのは好感度の高いファッション

いかがでしたか?
今回はオンラインでお見合いをする上でのファッションのお話をさせていただきました。
オンライン上でも好感度の高いファッションが大切かおわかりいただけましたか?
先程もお伝えしましたが、相手の立場になって考えてみるとわかりやすいかと思います。
清潔感のあるきちんとした身だしなみの人に嫌な感情は抱かないですよね?!
それはリアルで会うのもオンラインで画面越しで会うのも同じ事です。
オンラインお見合いに馴染みのない方も多い中、これからは当たり前になってくる流れになっていると思います。まだ慣れていない方が多い今こそ、ここできっちりポイントをおさえて他の方より素敵に目立っちゃいましょう。
そして素敵なパートナーと出会ってください。
後で後悔しないために。
準備をしっかりしたら、後は自信を持って微笑んで!
服を変えて婚活を楽しい時間にしてください。

ライター:宮口 泰代


関連記事

  1. パーソナルカラー診断 ウィンター〈冬〉さんのファッション・髪…

  2. パーソナルカラー別おすすめブランド♪ カラー診断をファッショ…

  3. 婚活リップの効果と注意点*エスティーローダーリップ

  4. 骨格タイプ別 婚活・恋活におすすめワンピース(ストレートさん…

  5. 婚活ドックとは?婚活迷子さんのための診断サービス。

  6. 婚活・恋活向けパーソナルカラー診断*10iro salonの…