パーソナルカラー診断はすっぴんで行くべき?

横浜にある10iro salon(トイロ サロン)は、今まさに新しい一歩を踏み出そうとしている方に、 あなたの魅力を開花させる秘訣をお教えしています。

今回はそんな10iro salonがおすすめする「パーソナルカラー診断」についてです。

あなたを理論的に分析し、 あなたが最も魅力的にみえるスタイルやデザインを見つけるお手伝いをさせていただきます。

 

目次

パーソナルカラー診断に行く時はすっぴんで行くべきなのか?

はじめてのパーソナルカラー診断に行かれるときは分からないことも多くドキドキしましよね。
お悩みの種のひとつとして

パーソナルカラーの診断を受ける場合、すっぴんで行くべきなのか?
サロンに確認をしたら「すっぴんでもメイクされていてもどちらでもいいですよ!」と回答されてますます迷ってしまう。」

そんなお悩みを解消できる記事となっておりますので
● これからパーソナルカラーを受ける方
● 受けたけど診断環境に不安がある方
はお読みください!

 

結論として診断はすっぴんがおすすめ

結論から言うとサロンへお越しいただく際はスッピンでもメイクをされていてもOKです。

ただし、診断時にはスッピンになることが圧倒的におすすめです!

パーソナルカラーはご自身の生まれ持った肌や瞳の色との調和をみていく診断です。
そのため、使用されているメイク用品によっては診断結果に影響を及ぼし誤診につながる可能性も高くなります。

可能であれば診断の際にはすっぴんで雑音の無い状態で診断をしてもらいましょう。

 

メイクをしてきていただくメリットもあります

当サロンは普段のメイクをしてきていただきます。
理由は2つあります。

① 顔タイプ診断はメイクをしたまま診断するため
② 普段のメイクの癖を知ることでメイクレッスンでアドバイスしやすいため

ただし、パーソナルカラー診断の前にはメイクをオフさせていただきます。
もちろんお帰りの際にはメイクレッスン後なのですっぴんでお返ししませんのでご安心くださいね。

でも、他のサロンや診断ブースなどによってはメイクを落とさずに診断する場合もあります。
「なんてひどいサロンだっ!」とは誤解しないでくださいね。
パーソナルカラーはメイクをしていても診断はできるものではあります。
では、その環境で出来る限り正しい診断結果を得られるように準備が必要なので説明させていただきます。

 

メイクしたまま診断するサロンではどうする?

イベントやサロンの方針によってはメイクをしたまま診断することもあるかもしれません。
その場合は次のことに気をつけて診断に挑んでくださいね。

・すっぴんでも良ければそのまま挑む
・カラーコンタクトは外しておく
・コンシーラーは使用しない

パーソナルカラーはチャームポイントを活かす診断でもありますが、ウイークポイント(弱み)を目立たなくする診断でもありますので、シミやシワは隠し過ぎずにいきましょう。

あなたにとって楽しいパーソナルカラー診断になりますように

初めてでドキドキのパーソナルカラー診断かと思いますが、楽しい時間になることを願っております。
当サロンでも1番の人気はパーソナルカラー診断です。

 

10iro salonのご紹介

完全予約制の専門サロンです。
 
 
10iro salon 掲載実績 [セミナー]横浜SOGOパーソナルカラーセミナー/婚活身だしなみセミナー(長野県上田市)/渋谷外国語専門学校/株式会社エール・ヴァンクール/自由が丘スターバックス/SAWA美容室/フリースクールAcademia[雑誌]美人百花7月号(角川春樹事務所)ページ監修/美人百花9月号(角川春樹事務所)ページ監修/美人百花12月号(角川春樹事務所)ページ監修[WEBニュース]美人百花.com/楽天Infoseek News.com/Peachy/浅草sunny/総合商社 双日株式会社 他

 

 

10iro salonへのアクセス

①担当:横山 瑞枝

横浜駅から約9分/渋谷駅から約20分
目黒線・東横線「日吉駅」徒歩10分
カフェ風自宅サロン ***
 
②担当:横山 美都子
横浜駅から約21分/あざみ野駅から約7分 横浜市営地下鉄「センター南駅」徒歩2分
カフェ風サロン ***
 
 ③担当:宮口 泰代
土日 横浜駅から約10分/渋谷駅から約25分
東横線「大倉山駅」徒歩2分 カフェ風サロン 平日
横浜駅から約7分
京浜急行「井土ヶ谷駅」徒歩15分 自宅サロン(こちらのサロンのみ★車送迎有り★駐車場有り)

 

 

10iro salonのメニュー・料金詳細情報

パーソナルカラー診断が含まれているトータル診断の詳細ページはこちらになります。

10iro salonのご予約・営業時間

ご予約はカレンダーからご確認いただきお申し込みください。

 

関連記事

  1. 顔タイプ診断とは?圧倒的に垢抜ける診断の理由

  2. パーソナルカラー別おすすめブランド♪ カラー診断をファッショ…

  3. 婚活・恋活向けパーソナルカラー診断*10iro salonの…

  4. 婚活ドックとは?婚活迷子さんのための診断サービス。

  5. 横浜周辺の骨格診断サロンまとめ メニュー内容・価格・最寄駅

  6. イメージアップサロン 10iro salon(トイロ サロン…