男性の視線を独り占め♡オンライン婚活女性ファッション【見本コーディネートつき】

 

目次

既に始まっているオンラインお見合い

オンライン婚活をご存知ですか?
なんとなくはわかるけど、詳しくはわからない。という方は以前のzoom婚活にてついてのコラムを読んで下さいね。
ZOOM婚活時代の到来!? オンライン婚活パーティーのメリットとサービス一覧
コロナという事がきっかけで、時代の流れも変わってきています。
対面で当たり前のように行われていたお見合いパーティーなども、オンラインが当たり前のように
なる日も遠くないかもしれません。

既にオンラインでのお見合いが始まっています。
参加された方もいらっしゃると思いますが、その時の率直な感想はどうでしたか?
なんか違和感・・・という方も多いかもしれませんね。
その理由は、オンラインで自分の映り方まで配慮している方が少ないからだと思います。

実物よりも魅力が半減してしまっている・・・
オンライン映えという言葉は聞いたことがありますか?
文字の通り、オンラインで映えるように考えて洋服を選んだり、へアメイクをする事です。
もっと細かく言うとライティングなども入ってきますが、
今回はファッションのお話なのでここまでで。
まだオンラインでのお見合いに慣れている人が少ないからこそ
オンラインで映えて、婚活の時間を自信を持って挑んでほしいと思います。

オンライン婚活でどういう服を選べばいいのか?

基本はリアルで会うのと同じです。
・清潔感(これは男女共通する点ですね)
・きちんと感
・上半身を全力で整える!
婚活の場合はやはり万人に好かれるスタイルを選ぶ方が次へと繋がります。
イメージでいうと、男性の大半が大好き‘女子アナスタイル’です。
清潔感があって爽やかできちんと見えするファッションです。
この点は、実際のお見合いや婚活パーティーと一緒ですね。
オンライン婚活のファッションでリアルと一番違う点は、上半身をとにかく整える!これにつきます。
下はジャージでも大丈夫なくらい。極端に言うと、ですが。

それでは、実際にどんなファッションがおススメか写真を使ってお伝えしていきます。

TOPS/Apuweiser-riche
Point!顔写りの良いホワイトカラー。
胸元のシャーリングが柔らかい雰囲気。
ヘアスタイルもすっきりとさせて爽やかに見える。


TOPS/JUSGLITTY
Point!こちらも顔写りの良いミントグリーンのカラー。
シースルーの素材で透け感が男性ウケが良い。
丸首と適度なパフスリーブのデザインが女性っぽい。


TOPS/noela
男性に人気のノースリーブ。
少し甘いテイストだったり、腕を出すのは・・・と躊躇してしまう方。
オンラインではチャレンジしてみましょう。
リアルで会うのは気になる腕出しも、肌色の面積が多くなるほど抜け感になり
軽やかな印象になります。

ちょっと待って!その服、婚活では着ない方がいいかも

✔黒やグレーなどの、トーンが暗い服

パソコンや、スマートフォン越しの場合、黒色をよく拾う習性がある為
思った以上に暗い印象になります。
その為、暗い色は避けた方がいいです。

✔メンズライクな服

オンライン婚活の場合、自宅から参加する事がメインとなると思います。
自宅の場合、リラックス重視になりがちですが、男性が着るような服。
例えば、パーカーや、ボタンダウンのシャツ、ズルズルなゆるっとシルエットの服は
女性らしさを感じる事が出来なかったり、だらしなく見えたりしてしまうので
男性を感じるようなメンズライクの洋服は婚活においては着ない方がいいです。

✔詰まっている服

暑い時期は大丈夫ですが、寒い季節になるとありがちなのが、タートルニットなどを着て首元も手首もすっぽり覆ってしまうパターンです。
タートルを着る場合はオフタートルにして首を出す。又は手首を出すなどして抜け感を作りましょう。
服で全部を覆ってしまうと重い印象になってしまいます。
カラーも明るめの色をチョイスする事を忘れずに!

ファッションの一部、ヘアメイクについてのワンポイント

オンライン婚活ファッションの一部として大切なヘアメイク。
ポイントだけ押さえておきましょう。

ヘアスタイル

ヘアスタイルはスッキリと
先程もお伝えしましたが、オンラインで画面越しで会う場合、黒色をよく拾うので髪の毛をバサッとおろしていると重ーい印象になりがちです。
特にダークカラーの髪の毛の場合、ハーフアップにしたり、顔をスッキリと出すと明るく清潔感のある印象になります。

メイク

メイクはベースはしっかりと。リップは明るいオレンジ系
細かい粗が見えないのがオンラインの良い所。
ベースはしっかりと塗っても厚塗りしたように見えません。ファンデーションやコンシーラーを使ってベースをしっかりと整えましょう。
リップは明るいオレンジやコーラル系の物を塗って顔色をパッと明るくしましょう。
私、ブルべなのでオレンジ似合わないんですけど・・・という方も是非オレンジっぽいものにしてみましょう。
青みが強いリップの場合、実際に見るよりも青っぽく映り、顔色が悪く見える場合があります。
婚活において幸福そうな顔色の良さはあなたの武器になってくれるはずです。

オンライン婚活でのおすすめファッションとヘアメイクのワンポイントについてお伝えしてきました。
いかがでしたか?
ポイントをおさえれば誰でもキレイに画面越しで素敵に映えるはずです。
知識を入れたらあとは行動あるのみです。
自信を持ってオンライン婚活を楽しんでみて下さいね。

ライター:宮口 泰代


関連記事

  1. 婚活の基本モテメイク*ゴールは幸福感

  2. パーソナルカラー診断 オータム〈秋〉さんのファッション・髪色…

  3. 幸せな結婚ができていない理由

  4. 【3分診断つき】ブルべ夏(サマータイプ)に似合う色・コスメ・…

  5. 【画像付き】婚活メイク・モテメイクの基本

  6. ZOOM婚活時代の到来!? オンライン婚活パーティーのメリッ…